保育園ノート

突然しっかりトイレで出来るようになり失敗もなくなったので驚きです。それだけチビちゃんが頑張ってるのでしょうね。今日も失敗なし!お昼寝もパンツでしました。少しずつ園での様子を話してくれてるようでこちらも安心です。今日はお誕生会をしました。

ホント、親のあたしが驚きです!
少し前までは時間をみながら『おしっこは?トイレ行こう!』と言っていたけど、パンツを何枚もぬらしていたのにね…
ここ数日はご飯を食べていたり、遊んでいても『おしっこでる〜』と教えてくれるようになった!
『保育園でやってもらってるから…』というのをブログなどで目にしてて、何でも保育園に任せっきりはどうかな?と…
前の保育園ではやってなかったので当分おむつだな…と思っていたし、ちゃんとできるようになってからパンツにしようと思っていたところに園でもやりましょう!と言ってくれて安心した。
ぬれたのも洗ってくれるし、サポートしてもらえて感謝。
チビにはチビのペースがあるんだよね。
あたしの方が焦っていたかも…と、今は反省しています。
これからも頑張っていこうね!