保育園ノート

(家→園へ:ぬらしてしまったパンツ・ズボンを洗ってもらい申し訳なく思っています)←申し訳ないなんて、とんでもないです。精一杯サポートしていきますので、気にしないでOKですよ!今日は午前中、一度もぬらさずに過ごしました。食事前にはほんの少しですが排便にも成功!一緒に喜びました。でも…食後出しきっていなかった残りのウンチがパンツの中に…。それを見込みもう少し座らせておけばよかったと後悔です。もっと自信につながっただろうに…残念です。それ以外は完璧でした。

だいぶできるようになってきたみたいで、家でもトイレですることが増えてきた!
ご飯食べる前や、お風呂に入る前など積極的にトイレに誘ていたけど『ないないよ!』と言っていた時期もあった。
ここ数日は自ら『トイレでするよ〜』と言ったり。
いい調子だね!