面接

あたしもだいぶ動けるようになったので、来月から家の近くの保育園に通わせようと面接の予約をしていた。
行かせようと思って仮予約をいた市立の保育園にしようかとも思ったけど車で行かなくてはならないしマメの病院と逆方向なのでキャンセルした。
先日、保育園の前を通ると今までと同じ系列の保育園なので看板が同じ。
保育園だってことがわかったらしく『保育園ね〜』と言うのでちょっと驚いた。
『ここの保育園行く?』と聞くと『うん、行くよ〜』と。
マメの面会時間に合わせるとちょうどお昼寝の時間になってしまうのが気がかりだった。
平日の週2日、3時間の一時保育をお願いしようと思っていると話すと、午前中は公園に行ったり、外人講師が英語の遊びをしてくれたりするので月保育にしたらどうか?と話をされた。
確かにその方がチビのリズムもできていいのはわかってるけど金銭面がね…
パパに相談してから再度連絡することにした。
『午前中の方が楽しそうだしチビのためにもいいかもな…2ヶ月間は月保育にして、その後は通院の時とか一時保育にするか』と言ってくれた。
パパ、ありがとう!この1ヶ月、送り迎えご苦労さまでした。
マメにもたくさん会いに行ってあげられるし、チビも楽しく通ってくれるといいな。