ティータイム

母乳をしぼりだして数日。
3時間ごとにやるようにしているけど、しぼるっていうのもけっこ〜大変でなかなか量も増えず…
マメにあげられるようになるまで大丈夫だろうか?とちょっと心配になる。
毎週日曜日は家族と一緒に過ごせるティータイムがあるので、その時間に合わせてパパ、チビ、ばぁばに来てもらうことに。
病棟の端にあるお部屋でコーヒーやお菓子などを出してくれる。
上のお子さんがいるママも何人かいるみたいで、それぞれに楽しい時間を過ごす。
マメの名前の候補をばぁばにも見せ、あたしがいちばんこれがいいかな!って言っていたのをパパも気に入ってくれたみたいで決定!
チビと同じ一文字と、小さく生まれてしまったので大きく実りますように…という気持ちを込めてつけた名前。
マメは気に入ってくれるかなぁ?
チビはお菓子を食べながら嬉しそうにしている。
こうやって過ごすのは久しぶりであたしも嬉しい。
『明日、ママお家に帰るからお迎えに来てくれる?』と聞くと『いいよ〜』と言ってくれた。
先生は退院OKしてくれるだろうか?