年末、ドミンゴスのメルマガでワンマンライブがあるってお知らせ。
一休がメキシコから帰ってくるらしい!
解散してから約2年後の2006年に再結成との嬉しい報告があり、ライブがあったけど行くことはなく…
ワンマンのお知らせから数日後、一休とゆうたろーがさいたま新都心でライブをやるってお知らせ。
さいたま新都心にライブハウスなんてあるの?と調べてみると、よく人がいるのを見てて”ここって何だろ?”と思ってる所だった!
パパに『一休が新都心でライブやるんだよ。土日だったら行きたいな〜って言うんだけど』と言うと『打ち合わせとかなければ早く帰ってくるよ』とのお言葉。
昨日『15時頃出る予定でいるから』ってことで行けそうだったけど当日までわからず。
結局、18時頃帰って来てくれて行けることに♪
駅までお迎えに行くとチビは寝てしまった…
チビは寝てるままライブハウスまで送ってもらいバイバイ。
あたし的には泣かれると思っていたのでよかったけど…
スタンディングだったらこのお腹で最後までもつだろうか?と不安はあったけどイスが並べてある!
後ろにソファーがあったのでゆっくり座ってられるので大丈夫そうと一安心。
〜ライブ〜
予想していたより遅くなってしまったけどパパに電話。
21時半頃『ママお迎えに行こう!』と家を出てくれていたらしい(>_<)
チビに『ただいま〜』と言うと『おかえり〜』とニコニコだ。
近くのミニストップでソフトクリーム買ってもらったらしく口のまわりにたくさんくっつけている(^_^;)
あたしを送ってから買い物をして家に帰ると1時間くらいしたら起きてきて『ママは?』と聞くので『お買い物行ったよ』と言うと『ふ〜ん』と言ってたらしい。
パパと仲良くしてた?ご飯食べた?など聞くとうん!との返事。
『ママ、お買い物行ってたの?』と聞くので『お買い物行ってたよ。お留守番しててくれてありがとうね』と言うとニコニコしながらちょっと照れた様子。
晩御飯は鉄板焼きでもしようかなと言っていたけど、ホットプレートで餃子やホタテを焼いてあげるとよく食べていたと。
パパと公園に行ったり仲良くしてられるのはわかっているけど『ママがいないとダメとかじゃなくておいてかれるのがイヤなんだろうな』と言っていた。
そうなのかもね…寝ていてくれれば泣かれることもない。
行きたい!と言ったものの、チビをおいていくとなるとパパを困らせてないかな?と心配だったりするんだよね。
帰ってからパパが焼きそばを作ってくれて一緒に食べる。
行かせてくれたパパといい子にお留守番してくれたチビに感謝です!!!