お調子者の特権か?!

数日前からカレーが食べたいと思っていた。
パパに言うと『じゃぁ、食べに行くか!』と♪
『日曜日やってたっけ?』とお気に入りのカレー屋さんのHPをみようとすると『HPがなくなってる…つぶれたのかな?』とパパ。
えぇ〜???それは淋しい…
他のお店を探して行くことに。
お店に入ると『こんちわ〜』とお店の人に言っているチビ。
『こんにちは〜いらっしゃい!』と言ってくれて『今、片付けるから待っててね』と言われ『は〜い』とお返事。
席に案内され、15時を過ぎていたのでランチは終わっちゃったか…と思ったけどメニューが置いてある。
『ランチは終わっちゃいましたよね?』と聞いてみると『いいですよ!』と。
注文してからトイレに行き、席に戻るとラッシーが3つ…
ドリンク付だったけどラッシーにはしていない…
パパに『このラッシー付いてくるんだっけ?』と聞くと『チビのには付いてくるけど俺らのはサービスだって!』と。
他の席を見てみると…置いてある席はない。
こりゃ、チビのおかげか?と思ったり(^O^)
チビはラッシーが気にいったらしく『もっと飲む〜』とパパのも飲んでご機嫌だ。
普段からこの調子なので何かもらったりすることがよくある。
たまに恥ずかしい時もあるけど、いいところだと思うのでこのまま続けていってほしいな。
食後にチャイを持ってきてくれて『何かジュースお持ちしますか?』とチビにサービスしてくれると…
ラッシーを2杯も飲んでるのでお断りした。
帰りに『バイバ〜イ』と手を振りながらお店を出て行くチビ。
カレーもナンも美味しかったし、また行きたいお店だな。
最近は助手席でシートベルトをして車に乗っているチビ。
パパにジュニアシート買ってくれ〜!と言って価格調査はしていた。
何種類かあってプーちゃんのもあったけどアップリカのシンプルなデザインにすることに。
ちょっと前に『チャイルドシート、マメちゃんにどうぞ〜ってする?』と聞くと『いいよ!』と言っていたチビ。
来週、パパが付けてくれるから待っててね♪