東武動物公園


今日は東武動物公園へお出かけ。
チビはゾウさんやキリンさんに会えるのを楽しみにしていた。
車から降りてベビーカーに乗っていたけど中に入ると『おりる〜!』と言って走り出す…
色々見ながら歩き、カバさんのショーを観ていると大きなお口を見て『おおきいね〜』と言っていた。
飼育員の人が水の中から上がらせようとしているけどなかなか上がってこない…そんな日もあるよね。
ショーが終わるとゾウさんにエサをあげられるってことで並んで整理券をもらう。
チビは『おおきいね〜、おはななが〜い』と言いながら見ているので『ゾウさんにりんごど〜ぞ〜ってする?』と聞くと『うん、ど〜ぞ〜する!』と…
順番になって呼ばれると長い棒の先にエサをつけたのを4本用意してくれる。
2頭のゾウさんに向けて『ど〜ぞ〜』と言いながら棒を差し出すと鼻でりんごやバナナを取って食べる。
ちょっとの時間だったけど『ゾウさん食べてくれたね!』と言うと『じょうずね〜』と嬉しそうにしていた。
ヒヨコを触れるコーナーでお姉さんに手の上に乗せてもらうと『かわい〜(>▽<)』と言って大事そうに抱っこしている♪

ピヨピヨ鳴いているヒヨコを見つめているので『ピヨピヨ鳴いてるね、かわいいね』と言うと『ピヨピヨ〜!』と。
パパに渡して箱の中に戻すと『ピヨピヨ、バイバ〜イ』と言っていた。
遊園地の方に行って初観覧車に乗ることに。
最初のうちは大丈夫だったのに高くなるにつれて『こわいね〜』と言っているチビ。
そっか、やっぱり高いところは怖いのか。
動物園に戻ってキリンさんのところへ。
見ているとこっちに寄ってきてくれてすぐ近くで見ることができた。
『おくびなが〜い』と言って顔を上にして首を伸ばしている。
ここ最近は動物の特徴を話しながら本を読んだりTVを観たりしているので理解しながら見ているのかな?と思っていた。
とても楽しんでいるので連れてきてよかったなぁ(^O^)
夜、寝る前に『パパにおやすみして』と言うと『おやみみ〜』とチュっ(*^。^*)
『今日楽しかった?』と聞くと『たのしかったよ〜またつれてってね〜』とチビ。
連れてってね〜には大爆笑。
『そんなリップサービスされたら連れていかなきゃな〜』とパパ。
ちょっと調子のいいところがおもしろくてかわいいんだよね。
また連れてってもらおうね♪