3m11w
今日はマメの診察の日。
午前中はよかったけど午後になるとダルくなってきて”病院どうしよ…”と思っていた。
こんな時ほど行った方がいいとちょっと早めに準備をして家を出る。
チビと三輪車で散歩すると少し楽になった。
やっぱり外の空気をすうといいのかも。
車に乗って病院に行くとすぐに呼ばれて内診。
今日はチビが『抱っこ!』と言うので胸の上に乗せてモニターを見てると元気に動いているマメ。
『赤ちゃんここだよ、見て!』とチビに言うと動いてるのがわかったらしく指をさして『あかちゃ〜ん』と言っている。
『元気に動いてるね!』と言うと『元気ね〜』と言いながらマメのマネをして体をクネクネしている。
頭からお尻まで4.2cm。
前回の倍に大きくなっていた。
『ここまでくれば順調にいくでしょう』と先生。
前回の血液検査も問題なしとのことで4ヶ月を迎えることができそう。
つわりもあと少しか???
帰りに『パパにあかちゃん元気だったよ〜って教えてあげるの?』とチビに聞くと『うん、元気ね〜』と言って体をクネクネ。
どれくらいわかってるのかはわからないけど、動いていたっていうのはわかってるんだろうね。