ペンギンに会いに行こう!


今日は八景島シーパラダイスへ。
最近、よくCMでやってる”ふれあいラグーン”でペンギンにさわりたい!っていうあたしの希望(^_^;)
9時半頃おにぎりを持って出発し、11時頃到着。
夏休みも終わって平日なのもあってか空いてる〜!
アクアミュージアム・ドルフィンファンタジー・ふれあいラグーンに入れるアクアリゾーツパスを購入してアクアミュージアムへ。
色んなお魚などを見て『キレ〜!』と言っているチビ。
ショーを観に行こうと向かっているとたくさんの鯉がいる水槽があってエサをあげられる。
隣にいたお兄ちゃんがエサをあげてるのを見て、エサの自動販売機の前で『これ〜!』と言っているチビ。
エサを買ってパパとあげているとパクパクと大きく口を開けた鯉がやってきて大興奮!

ショーが始まるとイルカがジャンプすると『おぉ!』と言っているけどやはりあまり興味がなく…席を立ってウロウロしている。
終わってからお昼ご飯。
焼きたてのパンが食べれるバイキングのお店に行くとチビはよく食べていた。
朝は曇っていたけどこの頃になると日差しがでてきて日傘を持ってくればよかった…と後悔。
ふれあいラグーンに行ってイルカを見ているけどなかなか寄ってこない…
係りの人が呼んだりしないと触れないかも…と思う。
サカナリーフは岩場や砂の入ったプールの中に入って魚などを見たり触ったりできる。
チビはズボンを脱いで水の中へ。

貝を触ったりして楽しそうにしている。
『ペンギンさんがいるから行こう!』と言っても無視して遊んでいる…
飽きたのか”出る!”と言うので足を洗って急いでペンギンのところへ。
一緒に写真を撮ってから触れるっていうのを『もう締め切りま〜す』と言っているのでチビを抱っこして行くとセーフ!
いちばん最後だった…これが今日の目的だもん、あたしが(^▽^)b
一緒に写真を撮ってチビはちょっと緊張しながら触っていたけど、すごくやわらかくてビックリ!

あぁ〜よかった♪
時間によってはセイウチだったりするみたいなので、この時間でラッキー☆
最後にドルフィンファンタジーへ行くとドームになった水槽の中にイルカが泳いでいる。
たまに近くまで寄ってきてクル〜っと回ったりするのでチビは『クル〜!』と言いながら見ていた。

あっと言う間に16時過ぎ。
お土産に白イルカのぬいぐるみを買ってあげると嬉しそうに抱っこしている。
お昼寝をしないで遊んでいたので車に乗ると3分もしないうちに寝てしまった。
ペンギンと一緒に撮った写真がとても気に入ったみたいで『ペンギンさ〜ん、いい子いい子』と触ったと言っている。
今度は乗り物も乗りたいし、また遊びに行こうね♪