久しぶりの休み

パパは8日出勤で久しぶりの休み。
餃子を食べに宇都宮に行こうか?なんて言っていたけどぶどう狩りに行くことに。
と、言うのも昨日スーパーに買い物に行くと種なし巨峰の試食があった。
その前を通るとおじぃちゃんが『ほら、食べな!』とチビに差し出してくれた。
今まではあげても食べなかったのでどうかな?と思って皮をむいてあげると『おいし〜』と。
『1個!』ともう1個ほしいと言うのであげるとまた『おいし〜』と食べていた。
カートから降りたい!と言うので降ろしてあげると走り出したのでどこに行くのか?と追いかけて行くとぶどうの前へ(;-_-)
1つ手にしてニコニコしながら皮をむいてくれ〜!と持ってきた…
あのぉ…3個目なんですけど。
お店の人の目を気にしながら『もうないないね』と言うとあきらめてくれた…ふぅ。
そんな話をパパにすると『じゃ、ぶどう狩りに行ってみるか!』ってことに。
埼玉でもけっこ〜ぶどう園があるらしくパパが調べてくれて出かける。
でも、パパはぶどう食べないんだよね(^_^;)
娘のためなら出かけちゃうんだからスゴイな…と思ってしまう。
農園に着いて係りの人に案内されると種のある巨峰しか狩ることはできないと言われやめた。
もう1件調べてたところに行くと種なしは来月からと言われ、売ってるのを買って帰ることに。
パパはチビに狩らせてあげたかったみたいだけど残念。
また来年行こうね♪