今日でチビは2歳1ヶ月になりました。
こんなに暑い日が続いているのに元気いっぱいでついていけな〜い…
すごく言葉が増えて2文語も上手。
『パパ、行っちゃった…』、『牛乳ちょうだい』などだいぶ会話も成り立つように。
色んなお手伝いをしてくれたり、自分のこともやってくれるので助かることも多い。
パジャマのボタンも時間はかかるけど頑張ってやっている。
お風呂では自分で髪や体を洗ってくれるし、靴を脱いだりはいたりはもうササっとできる。
トイレトレーニングがなかなか進まず…
トイレでしてくれるけどトレーニングパンツをはかせてもおしっこでいっぱいになってるのに教えてくれない。
気持ち悪くないんだろうか???
う〜ん…気長にやるしかないか。
あたしが怒ると文句を言うようになってしょっちゅうケンカしている。
そんなのを見てパパが『仲良くしろよ〜』と。
なるべく怒らないようにしてるけど…いつも仲良しだよね?
どんどんお姉ちゃんになっていくのを嬉しく思うし、これからも元気に過ごしていこうね♪