花火

今日は戸田橋の花火。
今年もあたしの実家へ。
パパは仕事なのでチビと先に行くことに。
戸田橋の近くを通ると出店がたくさん出ていて17時前だっていうのに人がたくさん…
いつか近くで観たいな〜と思うけど、チビがもう少し大きくならないとダメかな?
おかんは仕事だったので先に着いてアトムに歓迎を受ける。
少しするとおかんが帰ってきて涼しくなってからアトムと散歩へ。
19時になるとボンボンと音が聞こえだしたので玄関先に脚立を出してチビと座りながら観る。
アトムは怖いのか吠えだし…部屋の奥に行ってしまった。
『キレイねぇ〜』と言いながら見ているチビ。
去年はあんまり興味がなさそうだったのにね。
ご飯の準備をしてくれて先にいただく。
パパは21時過ぎに来たので花火は見れず…残念。
チビに『花火、ド〜ン…キラキラ〜ってキレイだったよってパパに教えてあげようね!』と言っていたのでド〜ンと両手を上げてキラキラとやっていた。
パパは笑いながら『そっか、キレイだったか!』と。
食事をしていると弟が帰ってきて一緒に。
すっかりのんびりしてしまって車に乗るとチビとパパは寝てしまった。
来年はパパも一緒に観れるといいね♪