ナノシルバ−⇒DS

ちょっと前におかんが銀の力で抗菌作用があるという密封保存容器の”ナノシルバー”をくれた。
10点セットになったのを2セットも!
『あげるつもりで買ったけど、払ってくれるならちょうだい』とおかん。
パパに言うと『半分押し売りだな(^_^;)』と言っていた…確かに!
色んな形の密封容器があって引っ越してきた時にだいぶ片したけど、使ってないのは一気に捨てよう!と整理した。
半分使って残ったお肉や使いかけのお野菜をナノシルバーに入れて冷蔵庫に入れておくと数日は大丈夫!
とても便利に使っている♪
以前、おかんが『脳のトレーイングをやってみたい!』と言っていた。
任天堂のDSっていうのがあること、やりたいゲームなどを買って本体に入れて遊ぶなど人に聞いたりしてちゃんとわかっていたのでビックリ!
パパに『ナノシルバーもらってきたからおかんに何か買ってあげたいんだけど…』と言うと『DS買うか?』と。
前に脳トレやりたいんだって!と話していたのを覚えていたパパ。
欲しい物だしそれはいい!ということに。
パパがビックカメラに行ったけど売り切れ。
家の近くの中古ショップに新品が置いてあったので脳トレと購入した。
今日は行く予定になっていたので、持っていくとビックリして喜んでくれた。
設定をしながら一緒にやってみる。
チビがやりたがって邪魔され…
家ではできないな…っていうのを実感。
あたしの脳年齢…54歳!お〜〜〜いっ!
ヤバすぎる。
今度借りてきてパパと一緒にやってみよう!