病院

今日はあたしの病院の日。
今朝、チビはお寝坊さんでよく寝ていた。
早めに採血に行っていつものパン屋さんでランチ。
窓際の席に案内されたので、電車が見える。
パンをパクパク食べながら電車が見える度に『でんた〜!』と嬉しそうにしている(^O^)
よかったねぇ!
カレー風味の冷製パスタを頼んだが…
酸味がきいていてチビは『しゅっぱいっ』と言っている。
あたし的にもちょっと失敗だった。
保育室に行くまで1時間ちょっとあるので、『電車乗る?』と聞くと『う〜ん!』と。
電車に乗って買い物に行くことに。
改札口で『ピ!』と言いながら切符を入れるところに手をかざすので笑ってしまう。
乗るまではハシャいでいるけど、乗ると静かになりニコニコしている。
外を見たりしながら1駅だけの電車。
買い物をすませて戻ってくるとちょうどいい時間。
眠くなったのかちょっとグズグズ…
保育室はお昼寝の時間なのでみんなと一緒にお昼寝するかな?と思っていた。
そ〜っと入っていくと靴を脱いでいるチビ。
今日は大丈夫かな?と『ママ、行ってきますね』と言うと泣き出した(ToT)
あぁ…ダメか…
チビは先生に抱っこされ、あたしは保育室を出た。
病院に戻るとすぐに呼ばれ…こんな早いなら連れてくればよかったと思ったり。
診察室に入ると『何かいいことあった?』と先生。
”なんだ?いきなり…”と思っていると『いいことあったような顔してるよ』と…
う〜ん???と考えたけど…特にない。
ちょっと前に診断書を書いてもらったのでお礼を言って『あ〜、保険おりました!それかな?』と言うと『よかったね〜僕は本当のことを書いただけだからね。それでおりたんだから、ちゃんとした保険ってことだよ』と言っていた。
ほ〜、そうなんだ。
数値は変わらず…
でもいくつか下がってる部分もあるので『もう少し努力を!』と。
この食欲はどうなちゃってるんだろ?ってくらい食べたい時と、あまり食べたくない時があってバランスがわるい。
どうであっても自分の意思なんだろう。
ガンバレ!あたし(笑)
結局30分くらいで終わってしまい、すぐに迎えに行こうかと思ったけどおやつをお願いしていたのでスーパーに行くことに。
時間になって迎えに行くと『来た時に泣いちゃったので抱っこしていたら寝ちゃって今も寝てるんですよ』と先生。
おやつも食べなかったので持たせてくれた。
先生に抱っこされてくると『ママ〜』と小さい声で言っている。
園長先生が『取り乱して泣いたりしないし、ちょっと淋しくて泣いただけよ。眠かったのもあって泣いたのかもね。お家でも寝つきいいの?』と聞かれた。
『比較的いいかもしれません』と言うと『少し抱っこしていたらすぐ寝ちゃったのよ』と。
チビの保育室もどうにか無事に終わってよかった。
たまに預けてみるのもいいかな。