今日はフジテレビ”キッズクラブ”の絵本ライブでお台場へ。
最近、一緒に本を読もう!と持ってきたりと興味を持ち始めたチビ。
あまり読み聞かせなどに連れて行ったことがないので、どんなもんかなぁ?と申し込んだら当たった!
お昼前に出かけ、お昼ご飯を食べて電車で1時間弱。
チビは電車に乗ると寝てしまい、パパとあたしの膝の上で横になって寝ていた。
降りるのでベビーカーに乗せてもそのまま寝ている…
早めに着いたのでチビも寝ているしコーヒーを飲みながらのんびり。
少しすると起きてエンジン全開!!!
整理番号順に並んでいると近くを飛んでいる飛行機にバイバイしたり、階段を上り下りして楽しいらしい。
フジテレビマルチシアター中に入って座席に座っていると、林家まる子さんとガチャピン&ムックが元気に登場。
チビは『あ〜っ!』と指をさして喜んでいる(^o^)
どんな感じでやるのかなぁ?と思っていたけど、何台かカメラが入っていてこの絵本ライブは収録らしい(゜o゜)
が…我が家はCSの契約をしていないから観れないじゃ〜んっ。
チビ、映ってるかなぁ?
7月に放送されるようなのでそれまでに考えよう…契約か???
契約して映ってなかったり…(x_x;)
5人のフジテレビアナウンサーが出てきて、彼女達が読んでくれる絵本がスクリーンに映る。
最初のうちはおとなしく観ていたけど…やっぱりじっとはしてられず(x_x;)
入る時に配られた2つの手形がおしてあるボード。
マジックで書き加えてゾウさんや人の顔になるというもの。
パパと一緒に書いてるけどチビはグシャグシャってしちゃって…
もう少し上手にできるようになったら色んなのができるかも!
この絵本は欲しいなぁ♪
ガチャピン&ムックにバイバイして約1時間半で終了。
途中あきてしまっていたけど、楽しんでるのも感じたのでよかったなぁ。
帰りにお店を見てまわって電車に乗り帰ることに。
またこんな機会があったら行こうね!