ダルダル…

朝からダルい…
昨日、病院でチビを抱っこしたり、追いかけたりしていたので疲れていたのは確か。
お互い病院に行くっていうのは疲れるってことだね(^_^;)
歯科医院の予約をしていたのでおかんのとこに行く予定にしていた。
準備をしてギリギリまでゴロゴロしていたけど、車に乗って行くのがしんどい…
おかんに『体調悪くて歯科医院をキャンセルするから今日はゴメンね』と電話。
『歯科医院はまた予約すればいいから、こっちに来て整骨医院でも行ったら?』と言ってくれた。
それも考えたんだけど車で行くのがしんどいし、こんな時に事故でもおこしたら…と思うので家でゆっくりすることにした。
少し寝て買い物に行き、早々にお風呂。
チビはおもちゃで遊んでてくれたのでゆっくり入る。
だいぶ楽になったけど…歳よねぇ(-_-;)
はぁ…

おむつを替え、ズボンをはかせようとすると”自分でやる!”とズボンを持ったチビ。
たまにズボンはいてるのにその上からはいて…かなり得意げな笑顔で見せにくる。
しかし…前と後ろが逆だったりしてね(x_x;)
『こっちと、こっち(右左)にあんよがでるようにね!』と言うと足を入れ、両方の足がズボンの裾から出ると立ち上がってぐ〜っとズボンを上げている。
が、前だけ引っ張るのでおしりの方がおむつに引っかかって上がらない…見せにくる時もおしりが出てるんだよねぇ(・・?!
『おちりも入れてね』とあたしがズボンを上げてあげると『もぉ〜!(`o'")』と言って怒っている。
どうやら自分でやりたかったらしい(^_^;)
またズボンを脱いで最初からやり直している。
やっているのを見ているとやっぱりおしりが入らない…
『ここ持ってごらん!』とチビの手を後ろに回して一緒にやって『OKだよ!』と言うとニコニコ(^o^)
まだちょっと後ろに手が回らないけど、自分でやろう!っていう意欲がいい!
やってあげるのは簡単で、たまに”やらせたらもっと早くできてたかな?”と思うこともあるけどゆっくり見守っていこう!
頑張ろうね、チビ♪