アンパンマンミュージアム

poohyumi2007-04-30

今日は横浜に新しくできたアンパンマンミュージアムへ。
パパが今月20日にできたことをネットで知り、チビがアンパンマン大好きなので行くことに。
湘南新宿ライングリーン車で向かう。
チビは電車の中で外を見たり、お菓子を食べたりしておとなしくしていたのでグリーン車で正解☆
駅に着くとアンパンマンのイラストなどがあって、見つけるたびに『あっ!パ〜ン(アンパンマン)』と指さしているチビ。
改札を出ると”ミュージアム入場まで2時間待ち”の看板を持った人が…そんなに待つんだ(x_x;)
すでに帰る人もいて、女の子が持っていたアンパンマンの風船をじぃ〜っと見つめて動かないチビ。
『たくさんアンパンマンいるから行こう!』と言うと歩き出した。
今回はミュージアムはあきらめて周りのショッピングモールに行くことに。
大きなアンパンマンの時計がど〜んっとあって、ぬいぐるみや本、パン、肉まんなどが売っている。
どのお店も混んでいて並んでるし、ベンチも人でいっぱいなのでお店の周りに座り込んで食べている人も…
ぬいぐるみを見ているとチビは水兵さんの格好をしたドキンちゃんが気に入った様子。
他にも見てみよう!とぐる〜っと見ているとさっき駅で見ていた風船が売っているのであたしが並ぶことに。
20分くらい並んでやっと買えた…しかし1つ1000円はいいお値段よねぇ。
パパとチビがおにぎり屋さんに並んでいたので、チビに風船を見せると駅であんなにじぃ〜っと見ていたのに興味なしって感じ(-_-;)
ここのおにぎりは色んなキャラクターが切り抜かれた海苔がついていてかわいい♪
色々見てぬいぐるみはたくさんあるので、アンパンマンの顔になっているエプロンを買うことに。
最近、お手伝いもしてくれるからちょうどいいかな。
人ごみと暑さで1時間ちょっとしかいなかったのにすでに疲れてしまった…
そのまま電車に乗って中華街へ。
途中でチビは寝てしまい…
ランチのコースを注文して昼間からビールを飲む♪
いつもチビに気をとられてしまうけど、寝ているのでのんびり食事。
こんなのも久しぶりかも。
料理が出揃ってお腹いっぱいだ〜!って頃にチビが起きた。
たまごスープが気に入ったらしくよく飲み、チャーハンをパクパク。
中華街を歩きながらお土産を買ってかわいいチャイナ服を発見!
パパがブルーがいいってことでパンダの刺繍がついたものを購入。

山下公園を散歩して横浜駅までシーバスに乗ることに。
前に並んでいた2人のお姉ちゃんがワンちゃんを連れていてチビは『で〜(おいで〜)』と言って手を伸ばしている。
そんな姿を見てお姉ちゃんがチワワをベビーカーに座っているチビの上に乗せてくれた。
ワンちゃんの顔を覗きこみながらなでなで…『全然怖がらないんだねぇ!』と言われニコニコしているチビ。
船に乗るとパパに抱っこされて『おぉ!』と興奮気味で楽しそうにしている。
帰りも湘南新宿ライングリーン車に乗って帰ってくる。
『今日、パ〜ンいっぱいいたねぇ!楽しかった?』と聞くとニコニコ。
もう少ししたらまた行こうね!