チャリデビュー

あたしの誕生日プレゼントに自転車を買ってくれることになっていたので見にいく。
普段、車があるのであまり不便に感じたことはないけど、銀行やクリーニング屋さんなど近場に行くのは自転車が便利!
子供を前に乗せるやつはパパが『バランスが悪い!』ということでママチャリの後ろにイスを付けてもらうことに。
前に乗せるやつは前輪が24cm、後輪が26cmとあたしが乗るには少し小さい。
27cmの赤いママチャリに決定!
暗くなると自動でライトが点灯するのとチビが乗るイスを付けてもらってチビを乗せると嬉しそうにしている♪
パパがチビを乗せて自転車、あたしは車で帰ることに。
車を停めて家に向かおうとすると前からパパが自転車に乗ってやってきた。
チビに『乗り心地はどうですかぁ〜?』と聞くとハシャいでる。
気に入ったようだね。
『ママも一周してくれば?』と言われ、くる〜っとしてくるといい感じ。
やはり、10キロのチビを乗せて走るとなるとちょっと重いけどね。
ショッピングセンターでチビの身長を測ると82.3cmだった。
1月に測った時が78.3センチだったので約3ヶ月で4センチも伸びている!
スゴ〜い!
今まで乗っていたチャリもあるからこれからはパパと一緒に自転車でお出かけしようね!