歯科医院

ず〜っと行ってなかった歯科医院。
おやしらずが虫歯になっていたけど、先生が『ここは執行猶予にしときましょう』と言っていたのでそのまま。
痛みはないものの虫歯が進行しているのはわかっている…
出産時は歯が大事。
妊娠中や授乳中は痛み止めを飲めないので痛みが出る前&2人目を授かるまでに抜いておきたい…と思っていた。
確かビルの中に色んな病院が入っていて、その中に託児所があるところがあったなぁ…と思いながらチビを少し預けて行くか!と決心。
その話をおかんにすると『そんな預けなくても休みの日ならみててあげるよ』とありがたいお言葉。
そう言ってくれるなら…と執行猶予をくれた先生の所に行くことに。
チビに『ママちょっとお出かけしてくるからばぁばとアトムと待っててくれる?』と聞くと”うん”としていたのに『じゃ〜行ってくるね』と言うと”行く〜!”と泣き出した(>_<)
後ろ髪をひかれながらおかんの自転車を借りて歯科医院へ。
『なかなか来れないでしょうから今日抜きましょう。その後、クリーニングなどをした方がいいと思うので都合のいい時にいらして下さい』と先生。
診てもらうと今のとこ虫歯はないってことなのでホッ。
あぁ…何歳になっても歯科医院ってイヤなもんね。
麻酔をして待たされる時間もヤダし、抜いている時も痛みはないものの引っ張られてる感覚が…
終わった…と思ったら途中で折れてしまったらしく他の機械!?を持ってきてやっている。
少し待たされたものの1時間半が過ぎていた。
やっぱり歯科医院は行きたくないのでちゃんとケアしないとね。
帰るよ〜と電話すると後ろでチビの声がしている。
ドアを開けて『ただいま〜』と言うとニコニコで手を振ってくれた。
おかんに『けっこ〜泣いてた?』と聞くと『ちょっと泣いていたけど、どら焼き食べる?って見せたら泣きやんで食べてたよ』と。
あぁ…ママ<どら焼きかいっ!
もう1、2回行くことになると思うけど、またおかんに食べ物でつってもらおう(^_^;)