雛祭り

今日は雛祭り♪
久しぶりに土曜日休みのパパ。
早めに買い物へ行ってショッピングセンターでお昼ご飯を食べる。
食材を買って家に帰るとチビは寝てしまった。
よしよし…その間にケーキ&おし寿司などの準備。
ケーキのスポンジはうまく焼く自身がなかったので買ってきて、ホイップクリーム・いちご・キュウイでデコレーション☆

3段のお雛様ケーキにした。
おし寿司はシーチキン・カニかま・ゆで卵の白身を酢飯の間に挟んでギューっ。
お皿にひっくり返してマヨネーズをぬったところにゆで卵の黄身・カニかま・いんげん・梅の形にしたにんじんで飾る!

う〜ん、なかなかの出来だ!と自己満足(^o^)
準備が終わろうか…って頃にチビが起きてきたので冷蔵庫の中のケーキを見せると『わぁ〜!』と言っている。
サラダやから揚げなどを作ってパーティー開始!
パパはチビにビールをついでもらってる。
あたしも久しぶりにビールで乾杯♪
チビはおし寿司をよく食べてくれて、”ごちそうさまでした”と頭を下げた。
少ししてからケーキを切ってあげると、ご飯の時よりも早いペースでパクパク口の中に入れている…(^_^;)
やっぱりケーキが好きだね…
パパにもかわいいケーキだね!って言ってもらえたし、頑張って手作りしてよかった!!!
今度はスポンジも焼けるように頑張ろう。
毎年、大事に過ごしていこうね♪