チーズケーキ

3月になりました。
暖冬であまり寒さを感じない冬だったけど、ここ数日は寒いなぁ〜と思う。
夕方、早めにストーブつけてたしね…。
でも春がすぐそこまで来ているのも少〜し感じるなぁ。
今日はチーズケーキ作りをした。
フードプロセッサーに材料を入れ、5分くらい混ぜたのを型に入れて焼くだけ!
チビの『おいしくな〜れ〜、おいしくな〜れ〜』と手をかざしながらグルグルさせる魔法!?をかけてもらってオーブンへ。
前回、なかなか中まで焼けないので長めに焼いたら下の方がちょっと焦げちゃった(>_<)
オーブンの温度と焼き時間、アルミホイルで蓋をするっていうのを教わったのでやってみることに。
周りがプク〜っと膨らんきたので焦る…(゜o゜)
ヒヤヒヤしながらオーブンがピーっと鳴るのを待ち、竹串をさしてみると中までちゃ〜んと焼けてる!
冷めてくると膨らんだ周りの部分がシュ〜っと小さくなった!
まわりは焼けて少しサクっ、中はしっとり…成功です!!!
チビもパクパク食べてくれたし、パパにも『だいぶ甘さひかえめだね。美味しいよ』とのお言葉。
お砂糖ひかえめで作ったらチーズの味がグンっとひきたっていい感じ♪
これでコツはつかんだのでまた作ろう!!!