税務署

医療費控除の申請の為に税務署へ。
来月になると一気に混むし、どうやら新都心に行かなくてはならないらしい。
明細書はエクセルで自動計算するように作ってあるので、普段は領収書の金額を打ち込めばOK!
申請書もパソコンで作成できるので楽チン!
訂正箇所があると困るので印鑑を持っていく。
予想したよりたくさんの人…
『申請書が出来てる方はあちらへ』と言われ待たないでいいらしい。
領収書を入れる封筒をくれたので住所と名前を書いて書類をチェックしてもらって終了。
5分とかからずに終わった(^o^)
チビは対応してくれたおじちゃんに愛想をふりまいて…(^_^;)
『もう帰るよ〜』というと”え?”って顔をしている。
会う人、会う人に『バイバ〜イ』と言っていてちょっとハズかしくなってくる(>.<)
駐車場までお散歩しながらちょっと休憩。
いないいないばぁ〜やってるチビ(^_^;)

毎年のことだけど、ちゃんとやってかないとね!