お風呂

パパが『最近、病院だった日は元気ないなぁ』と言っていた。
そうだね…やはりショックなのとどこまでガマンすればいいんだろ?と思うとね。
悩んでても仕方ないから努力するのみ!
リフレッシュしよう!とチビとスパに行くことに。
『お風呂入りに行こうか?』とチビに言うと浴室に向かって行く…
『今日は大きいお風呂に行こう!お着替えして〜!』と言うと服を脱ごうと頑張っている(^▽^)
11時過ぎに着くとさすがに駐車場も空いている。
あたしが結婚式の二次会に行っていた時、パパがチビと行った時は『歩き回って大変だった(x_x;)』と言っていたので覚悟していたけど…
『お手てつないで』と言うとちゃんとつないで歩いてる。
壷の中に入る露天風呂でのんびり。
会う人、会う人に声をかけられて愛想良くしてる…いいことだ!
あたしよりちょっと年上だろうか?って人がチビと遊んでくれてキャッキャ言いながらバチャバチャやっている。
『この時間に初めて来たんですけど空いてますね』と言うと『そうだね、お湯もキレイだからいいのよ』と言っていた。
色々話していると『お先ね〜』と声をかけていく。
『みんなここでお友達になった人なの。来る時間が一緒だと会ってるうちに話すようになるからね』と話していた。
『また会おうね〜』とチビに言ってくれてバイバイ。
頭にお湯がかかるのがイヤらしくいつも泣くのに今日は泣かない!エライ!
よ〜く温まってチビのほっぺは赤くなっていた。
着替えてる間はウロウロ歩きまわって大変だったけど、困ったこともなくてよかったなぁ。
『牛乳飲む人〜?』と聞くと『あいっ!』とお返事。
ゴクゴクすごい勢いで半分くらいまで飲んでいた。
今度はパパも一緒に来ようねぇ!