美容院

だいぶまとまらなくなってきた髪。
切りたいなぁ…と思いつつ、全然行ってないや。
前に『お子さん連れてきてもいいですよ。個室ブースがありますから』と言われたのを思い出して電話してみる。
『1つ空いてます』と言われ予約した。
う〜ん…チビいい子にしてくれるかな?と不安はあったけどこうゆうのも経験だ!
いつも歩いて行っている公園の近くなので今日も歩いて行く!
少し早めに着いたので公園で遊んでからお店へ。
お菓子とジュースをたくさん準備して行ったのでこれでどうにかおとなしくしててくれ〜!
お店行くと予約した時間から20分待たされ…チビもすでにあきてきてる…
『すいません、今日は帰ってもいいですか?』と受付の人に言うと中にいるスタッフと話をしている。
少しすると『どうぞ』と女性が案内してくれた。
今、行ってる美容室はスタイリストのランクによって値段が変わるので、あたしがお願いしたランクより上の人っぽい。
チビはおとなしくしてられずチョロチョロ…結局若いスタッフの女の子に遊んでもらっていた。
40分くらいで終了。
泣いたり大きな声をだすことはなかったけど、やっぱりおとなしくしてるのはムリだったか(x_x;)
カットしてくれた女性に『だぁ〜』と言って手を出しているチビ…抱っこされてニコニコ。
チビがたくさん愛想をふりまいていたのでスタッフの方もかまってくれていた。
いつか一緒にカットとかする日が来るかな?
それまではパパにお願いしよう…と思う今日の出来事。