おかんのお家へ

今日はパパが朝からゴルフ。
『行ってくるよ!』と言って起こされた…準備はしてあったけど、ちゃんと起きるつもりだったのに(x_x;)
ゴメンよ…と思いながら玄関でいってらっしゃ〜い!
チビがまだ寝てたので起こされるまで一緒に寝ようZzz…
30分くらいすると顔をバシバシ叩かれ…もう少し優しく起こしてくれないかしら?
朝ごはんを食べて遊んでると眠くなったらしくグズグズ。
電車に乗っておかんの所へ行くことになっていたので起きるのを待って出かける。
隣に座ったおばぁちゃんに声をかけられニコニコ。
ホント、愛想はいい。
バスに乗ると外が見えるので大興奮o(・_・= ・_・)o
『お静かに願います…』と言っても指をさしては何か喋っているし…もぉ。
バスを降りてベビーカーに乗せようとしているとチビを呼ぶ声。
おかんが買い物をして帰ってきたところだった。
すぐわかったらしく『あ、あ〜』と言って早く行け!と言ってる様子。
そのまま一緒に帰るとアトムの歓迎も受けて早速色んな物を手にして遊びだす。
最近じゃ、どこに携帯電話が置いてあるかなどわかってるらしく手にしてはニコニコ。
お昼ご飯を食べて遊ぶとチビは寝てしまった。
おかんは買い物に出かけ、アトムとのんびりしようとするとピタっとくっついて寝ている。
チビがいるとなかなかアトムと接することができないけど、最近は吠えなくなったし、おりこうさんだね。
少しするとチビが起きたのでおかんが帰ってくる前に一緒にお散歩に行こう!
前を歩くアトムに話ながら!?ベビーカーに乗っている。
大きなワンちゃんに会ってグ〜ンっと顔を近づけられ…ちょっとビックリしてるチビ。
帰ろうと家に向っているとまたもやおかんと会って一緒に戻る。
少しするとゴルフを終えたパパから電話。
一緒にご飯を食べる予定になっていたので、晩御飯の準備をしながら帰って来るのを待つ。
お料理会で教わった春巻きを作ったらおかんも気に入った様子♪
チビは春巻きやご飯を食べ、パパがお土産に買ってきてくれたケーキもしっかり食べてお腹がいっぱいになると寝てしまったZzz…
おかんとパパは焼酎を飲んでいい気分。
すっかりのんびりしてしまった。
チビも起きたし帰ろうと準備していると弟が帰ってきた。
チビは久しぶりのおじちゃんの姿…覚えてるかな?
少しかまってもらってバイバイ。
車に乗るとパパとチビは寝てしまった。
お外もいいけど、お家でゆっくりできるのがいいね!