今日はお料理会の日。
チビは朝寝をして出かける前に起きてくれた。
『みんなに会いに行こうか!』と言うと玄関までハイハイで向ってる…わかってるのかな?
と〜ってもいい天気でベビーカーで向う。
今日はたくさんお友達がいて久しぶりに会う人もいた。
スタスタ歩いていたり、おしゃべりが上手になっていたり…みんな成長しているね!
メニューは和食。
鮭に味噌を付けて蒸したもの、ホウレン草を蒸して大根おろしにポン酢、お赤飯、マロンケーキなど。
お赤飯も簡単に炊けるので挑戦してみよう!
ご飯ができてきていい香りにベビちゃん達はグズグズ…お腹空いた〜!と言ってたらしく食べ始めると夢中で食べていた。
このお料理会に参加するようになって食育の大事さも教わった。
チビは今のところ好き嫌いなく食べてくれる。
何が食べたいか指をさすので好きなものはわかるけど…やっぱり豆・芋が好きだね!
外食や買ってきて簡単にすませることもできるけど、これから成長していく中で健康でいてもらう為にも大事なことだなぁ…と思う。
そんな中でもたまにランチしたりして息抜きも必要!
いいバランスを保ちながらやっていけたらいいなぁ。