昭和記念公園

poohyumi2006-10-15

今日はパパの仕事場の近くの昭和記念公園へお出かけ。
おかんとアトムも一緒に行くことになっていた。
昨日、帰ってきたパパに靴を片方なくしてしまったと話すと『明日出かけるのにチビ歩けないじゃないか』と言われる。
ショッピングセンターで失くしたことは確かだし、すぐ連絡くると思っていたんだけど…そうだよね、出かけるのに靴がないんじゃ困るよね。
途中で買うことにしておかんとアトムを迎えに行く。
アトムはお留守番が多かったけど、久しぶりに一緒にお出かけ。
車に乗ると大ハシャギしていた。
高速に乗って1時間半で到着。
途中、チビにかわいいプーちゃんの赤い靴を購入。
おかんも『かわいいの買ってもらったねぇ!』と言っていた。
この時期、昭和記念公園ではコスモス祭りを開催している♪
今日は無料で入れるのをパパが調べてきて行くことにしたのだ!
1度チビと来た時は入場料がかかるので中まで入らなかったけど、すごく広いこの公園。
コスモス祭りとあって家族連れがい〜ぱい。
ドックランもあるし、中にも入れるのでワンちゃんもたくさんいる。
お互いにお弁当を作っていくことになっていたので芝生の所まで行こう!と向う。
チビはベビーカーに乗ってキョロキョロ…大人はたくさんの荷物を持ているし、アトムはすっかり疲れてしまった。
お腹空いたねぇ…と言いながら歩くこと30分…この公園広すぎるぅ!
やっとレジャーシートを敷いてランチタイム。
おかんが作ってきてくれた小さなおにぎりをチビはパクパク食べていた。
アトムもお水をガブガブ飲んで手でチョリチョリ…ちょうだい!と言って一緒に食べていた。
お腹いっぱいになって少し休んでからコスモスを見に行くのにさらに歩く。
チビもばぁばと手をつないで歩いていた!
チョコレートという品種があって、名の通り茶色くてチョコレートの香りがするコスモスがあるとパパが話していた。
たくさん咲いたコスモスはキレイ!
みんなで写真を撮ってチョコレートを探したけど見つからなかった…残念。
パパが駐車場から車をまわしてくれるってことで近くの駅で待ってることに。
その間にチビは寝てしまい、疲れきったアトムはチビにまたがるようにしてベビーカーに乗っているとすれ違う人に『あら〜、ワンちゃんも乗ってる!』と言われる…はは。
車に乗って帰る途中、チビとアトムは寝てしまいあたしもウトウト…から寝てしまっていた。
いっぱい歩いて疲れたけどいい運動だ!
これから寒くなるけど、またお弁当持って出かけようね!