歩こう!って気になった?

パパは朝からゴルフに出かけた。
打ちっぱなしに行った成果はでるのか?ガンバレ〜!
天気もいいし、お散歩に出かけよう!と準備。
最近は靴下と見せると足を出して履かせて〜!とするチビ。
靴下に靴を履いてベビーカーで近くの公園へ。
公園の近くまできて、チビ手をひくと頑張って歩いている(^▽^)b
途中、疲れちゃうのかしゃがみこんでしまうけど、『おいで〜!』と言うと一歩がでるようになった!
二歩目は手をついてしまうけどまた立っちして歩こうとする。
うん、だいぶ上手になってきたね♪
夕方、パパが帰ってくるのを待って買い物へ行くことになっていた。
お土産に『四里餅』を買ってきてくれた。
その日売れる分しか作らないらしく、もしかしたら売り切れてるかも…と言っていたけど買えたらしい(^з^)
お餅の中にあんこが入っていて、お餅はやわらかく、あんこはつぶあんこしあんとあってどちらも甘さひかえめで美味しい♪
今度は一緒に買いにでかけよう!
先日、家の近くにお寿司屋さんがオープンしてパパが『そういえば、もうオープンしてるよな』と言われてからあたしの頭の中はお寿司が食べたいモードになってしまった(^_^;)
それをパパに話すと『じゃ、食べに行くか』ってことで明日の食材を買って帰ることに。
帰りにお店の前を通るとスゴイ人!
う〜ん…『またにしようか?』と言ったけど、約1時間待ちだと言われたので予約をして一度家に戻って歩いて行くことに。
チビのお眠モードが心配だったけど…やはりお店に着くと寝てしまった。
が、席に案内されるとお店の騒がしさに起きた。
ちょっとグズグズしたけど、たまごなどをパクパク食べている。
最近のチビのお気に入りはかんぴょう巻!
手に持って食べれるサイズがいいみたいなので、朝ごはんはのりまきが多い。
パパも車じゃないのでお酒を堪能し、あたしも満足!
帰るとチビはすぐに寝てしまった(-.-)Zzz・・・遅くなっちゃってゴメンよぉ。
このお寿司屋さんは歩いていけるし、ちょくちょく行くことになるだろうね。