今日でチビは1才1ヶ月になりました。
卒乳してから食欲モリモリで、大丈夫?ってくらい食べるようになった。
すっかりおっぱいを欲しがらなくなってちょっと淋しい気もするけど…。
動き回るスピードもさらにUP!
ソファーにもひょいっと乗るようになちゃって、気付くとソファーに座っているのでビックリ。
おもちゃもボタンを押すと音がする、どんな動きをするのかわかって遊んでる様子。
おしゃべりもよくするようになって、チビ語もだいぶ理解できるようになったかな?
困っているのがおむつ替え。
おむつを手に取った瞬間逃げ出し、替えてる最中もイヤイヤ(-_-;)
パンツタイプがメインだけど、まだテープのも残っているからもったいないし…。
卒乳の次はトイレトレーニングだな!
最近は2人でショッピングセンター巡りをしている。
お料理会などでお友達が増えたり、プレイランドで会ったお友達とも仲良く遊んで楽しそうにしている。
たくさんの発見があって、興味もどんどんでてきて色んなことが成長につながっているんだなぁ…と感じる。
その分、自己主張もでてきてるけど、いい時、ダメな時を教えていかないとね。