動物園

poohyumi2006-08-06

今日は動物園に行こう!とこども動物自然公園にお出かけすることに。
帰りに混浴のアクアスペースもあるスパに寄ろう!ってことで水着も準備。
車に乗ると寝てしまったチビ。
着く頃に起きて車から降りると暑〜い(+_+)
いつもイヤがる帽子だけど、今日はちゃんとかぶっている!
『いっぱい動物がいるんだよ〜!』と言いながら中に入る。
大きなキリンさんを見てもボ〜っと見ているだけのチビ。
あれ!?反応しない…起きたばかりだからかな?
ペットショップに行くと大興奮なのできっと喜ぶだろう!と思っていたのに…あんまりだね(^_^;)
スタンプラリーをやっていたのでスタンプをもらいながら回るけど、坂道が多くて次の動物に行くまでにけっこ〜時間がかかる…(汗)
コアラなどを見てヤギやミニブタの近くに行けるところにいくとチビのエンジンがかかってきたらしくベビーカーに乗りながら体を前にして見ている。
ヤギに寄ってこられて泣いてる…はは!すこし離れると手をのばしてるくせにね。
大興奮まではいかなかったけど指をさして『あ〜!』って言ったり楽しんでる様子。
しかし暑い…早々にスパに向う。
水遊び用のおむつをして水着を着せる。
子供用のお風呂もあって浅くなっているので立っちさせるとつかまりながら歩いていた。
お座りして水をパチャパチャしたり、パパに泳がせてもらったりして楽しそう(^o^)
暑くなってきたので外のイスに座って涼んでいると木々の間から気持ちいい風が吹いていてあの暑さがウソのよう。
温泉とかは慌しいけど、水着で遊べるのはいいね!また来よう!
早めに買い物を終えて帰ってくる。
ワインを買って結婚記念日のお祝い。
あらためてこれからもよろしくね!