チビvsよっちゃんおじさん

今日は弟がお休みってことでおかんと一緒に食事をすることに。我が家の近くで三重に行く前からよく行ってたお店。戻ってきてからチビも一緒に行っていた。『今から出るよ』と連絡があったけどチビが寝ていたのでパパと一緒に先に行ってもらうことに。1時間遅れてチビと一緒に合流。

弟と初対面のチビ。『よっちゃんおじさんだよ!』と言うとじぃ〜と見つめてる…かぶっていた帽子が気になるんだろうか?弟は板前をしているが途中、『もしかして同業の方ですか?』とお店の方に聞かれて『はい』と答えると『やっぱり…そんなオーラを感じたんですよね』と。どんなオーラだ?メニューにはないお酒を勧めてくれたりしてパパと一緒に色んなお酒を飲んでいた。食事をしながら今日は飲むぞ!とあたしも調子に乗ってビールをガブガブ(^o^)こんなに飲むのは久しぶりだなぁ〜と楽しい時間を過ごせた。チビはばぁちゃんに持っていったおかゆを食べさせてもらってご機嫌。遊びながらも気になるのはおじちゃん。帰り際、『抱っこしてもらいな』と言うと『おいで』と言われ抱っこされると…泣き出してしまった(ToT)最近は人見知りもなくなってきたのになぁ…ヒゲがダメなのかな?また今度会った時は抱っこされても泣かないでね…と思う。