手続き

poohyumi2006-03-27

今日は休みの相方。電気やガス、転出届、銀行の解約など一気にやってしまおう!ってことでほぼ完了。新しい家の鍵も届いたしあとは片付けと貴重品類の荷造り。荷造りもしてくれるパックだけどある程度やっておかないとね!

お昼ごはんにお寿司を食べに行く。ここにくるのも最後かなぁ。この地方ならではなのか?揚げナスのにぎりがある!他にも”え!?”っていうのがあって最初の頃はビックリすることがあったけど試しに…と思って揚げナスを食べたら美味しい!しょうがのアクセントもよくてこれは予想外。はは。チビはおかゆを持っていったので一緒に食べてたけど眠くなったのかちょっとグズり気味(´;ω;`)早々に買い物にでかけ帰りはぐっすりで家に帰ってきてもそのまま寝てしまった。早く一緒のもの食べれるようになるといいね!

こないだ食べたいちごのロールケーキが美味しかったので買いに行ったけど売り切れていた。伊勢茶のロールケーキがあったので購入。お茶の香りのするゼリーがのっていたり、スポンジの部分もお茶の味がしっかりする。クリームも甘さ控えめで美味しい!戻ったらおいしいケーキ屋さんを探さなくちゃ!