しだれ梅&一升びん&松坂ベルファーム

poohyumi2006-03-11

朝からとってもいい天気!お出かけ計画第二弾!?には最高かも!おかんがちょっと前に『しだれ梅の有名なところがあるってTVでやってたよ』と言っていた。結城神社のしだれ梅のことらしい。我が家から車で20分位のところにある。ツアーでガイドさんに連れられた人もいるし、駐車場には車がいっぱい。この辺りは駐車場がタダのところが多いのがいい!お参りをしてから梅園に入るのに大人1人500円かかるけど入ってみることに。色んな種類の梅が300本位あるらしく樹齢250〜300年っていうのもある。種類によっては満開だったりつぼみをたくさんつけていたり。と〜ってもいい香りがする。写真を撮るのにパパが『にこ〜ってして!』と言うとチビがニッコリするのを近くにいる人が見て『あら、いいお顔』と言われていた(^o^)

お昼ご飯にホルモン焼きの『一升びん』に行く。やっぱりおいしくてたくさん食べてしまった。チビは冷凍しておいたおかゆを持っていってたので一緒に食べる。まだちょっと冷たかったね…ゴメンよ(^_^;)

ちょっと車を走らせて松坂ベルファームへ。大きな池が3つもある公園。いい運動になりそうだ!天気がいいのもあって車がいっぱい&家族連れがたくさんいた。菜の花畑があるってことで向うけど虫が多い(>_<)ハチがたくさんいたのでちょっと怖かったけど一面黄色でとてもキレイ!公園の人がビニール袋をくれて『持って帰って下さい』と言っていたけど虫がついているとイヤなのだ(>_<)チビが1輪だけ手に持って帰ってきた。たくさんのお花を見て楽しい1日だったなぁ。