雛祭り

チビの初節句。相方は朝、『早く帰ってくるからなぁ』とチビに言ってでかけた。お昼前に桜餅を買おうと和菓子屋さんへ。お店に行くとお団子などがセットになったのが目に入った。かわいいからこれにしよう!お店の人に『雛祭りの包装にしますか?』と聞かれお願いするとキレイな色の包装紙をかけてくれた。

花見お団子がおいしかったなぁ。

買い物に行く前からご機嫌ななめだったチビ。晴れているけど風が冷たいなぁ…と思っていると雪混じりの雨が降ってきた。ちょっとするとやんだり、また降ってきたりの変な天気。急いで買い物を終えてスーパーを出た途端、泣き出したチビはズゴい勢いで泣いている(*>_<*)ベビーカーで泣くことはなかったのになぁ(>_<)眠いのかな?と思って抱っこすると泣き止む。仕方なく抱きながらベビーカーを押しているとベビーカーに付けている荷物をかけるフックが割れてしまった(x_x)あちゃ。やっぱり眠いらしくあたしの肩に顔をつけて寝てる…重い。どうにか家に帰ってきたら靴下が片方ない。落としてきちゃったか。チビはだいぶグズっていたけどやっと寝かしつけて靴下を探しに出かけたけどなかった(-_-;)初めての雛祭りなのになぁ。

ちらし寿司などの準備。相方がケーキを買ってきてくれる予定だったが売り切れていて何軒か探して買ってきてくれた。『ちょっとイメージが違うんだよ』と言って箱の中のケーキを見るとモンブランに雛祭りの砂糖菓子がついている…確かに(笑)カゴに入っていてかわいいんだけどね。チビはすき焼き風のおかゆのベビーフードを食べてお祝い。写真を撮って、おかゆを食べ終わるとすぐ寝てしまった。ちょっと大変な1日だったけど、これもいい思い出だな。