チビの注射&クリスマス

poohyumi2005-12-24

23、25日は相方が仕事なので24日にクリスマスをしよう!ってことでケーキの予約もした。と、その前に前回チビのポリオに行ったとき、三種混合の注射の予約。『12月の24日でいいですか?』と聞かれ、”24日の土曜日はたぶんに相方は仕事だろうからパーティーは25日の日曜日だろう…サンタさんから元気で過ごすためのプレゼント!?ってことだな(笑)”と思って予約した。

病院に行くと人がいっぱい。どうやらインフルエンザの予防接種の人が多いみたい。チビと同じくらいのベビちゃんが泣いてる…きっと注射したんだな〜と思ってるとグラグラ…地震だ!相方は車で仕事の電話をしていたので来た時に『地震あったの気付いた?』と聞くと『地震だったのかぁ…誰が車押してるんだろ?と思ったよ!』って…。チビはそんなことは気にもせず人がいっぱいいるのでキョロキョロ。隣にいたおばあちゃんに『注射で来たのかな?』と声をかけられニコニコ。あぁ…今日は痛いんだよぉ…と思いながら呼ばれて先生のとこへ。『今日はちょっと痛いからね…』と言いながらチクっ…あら?泣かない?と思ったら『ギャ−−−!』やっぱり泣くわな。早々に診察室を出てパパに抱っこされると余計に甘えて『ギャ−−−!』目にいっぱい涙をためてヒクヒク言ってる…これも元気でいるためだからね!先生のこと、嫌いになっちゃったかな?(笑)

ディーラーに行って取れてしまった車のドアの部品を注文。年明けの修理になっちゃうけどそれまでどうにか過ごさねば。買い物に出かけクリスマスプレゼントを買う。色々悩んでたけど相方には靴、あたしは帽子とマフラーを購入♪チビにはちょっと前にお洋服と靴を買っていたので今日は何も買わなかった。本でも買ってあげよう!と思っていたんだけど今度ってことで。

ワインやチーズなどを買ってケーキを取りに行く。早めに料理を作ってワインで乾杯。パパに抱っこされたチビは『あたちもワイン飲むっ!』とパパのワイングラスを奪おうとしてる(笑)今日もヨーグルトを3分の2くらい食べて、眠くなっちゃたのかグズりだす…おっぱい飲んで寝てしまった。主役なのに写真も撮れなかった(+_+)ケーキもおいしかったし、楽しいクリスマスだったな♪