うるさ〜い!

昨日の夕方からトイレの流れが悪い。ここに来て何度目だろう?5回目くらいかな?夏に工事したハズなのにそれからも時々流れが悪くなる。来た時から流れはいいがちゃんと水が上がってこない。トイレ自体に問題あるわけでなく、配管がおかしいと思われる(トイレに関してはちょっとうるさいのだ!)工事をしても変わらないので何の工事をしたんだろう?と思っていた。『トイレットペーパー以外(おむつなど)は流さないで下さい』って紙がポストに入っていたこともある。おいおい…って感じ。

あふれてしまってからでは困るので様子をみて電話をしようと思っていたら朝から業者が来ていた。外の下水の蓋の開閉や話し声がベッドの部屋に聞えるもんだからチビはグズグズ(T-T)うるさ〜い!と言ってやろうと思ったら作業は終わったらしい。が、チビのグズグズは終わらない…すっかりリズムがくるってしまった。お風呂に入ってや〜っと寝てくれた。こんな日はご飯をたべるのもままならず、あたしの家事も進まない。ふぅ。とりあえずトイレは直ったみたいだからいいか。