温泉デビュー

poohyumi2005-10-30

月曜日まで3連休の予定だったので泊まりで温泉に行こう!と計画していたけれど、出勤になってしまったので日帰り温泉に行くことに。貸切風呂があればチビがいても大丈夫かなぁ・・・と思って探していた。いろいろ探した結果、今度泊まれる時に貸切風呂にしようと伊賀の方にある日帰り温泉に行くことにした。HPに日曜日は混んでいる…と書かれていたので入れるか不安だったけどお風呂セットを持って向う。相方が先に入ってから少し時間をおいてあたしがチビを連れて入る。内風呂はちょっと熱めなので露天風呂に行くとぬるめでチビにはちょうどいい。いつものように足を蹴りながら泳いでる?!近くにいたおばちゃんに『気持ちよさそうやなぁ…お風呂好きなんだ、泣かないもんねぇ』と言われたので『好きみたいで泣かれたことはないんですよ』と話をした。ぬるぬるしたお湯なので足元もすべる。ちょっと怖い。あまり長湯はできないのでチビの体を洗って1度出る。だいたいの出る時間を決めていたけど相方はまだ出てきてなかった。受付のおばちゃんの気遣いで『おっぱいあげるんだったら使っていいよ』とカーテンのある所を使わせてくれた。ありがたく使わせてもらい、広間の方に行くと相方も出てきていた。チビを預けてあたしは再びお風呂へ。泣いてないかなぁ?と心配だったけどおっぱい飲んだから大丈夫かな?と思いながらのんびり入っていた。広間に戻るとチビは寝ていた。『ちょっとグズったけど抱っこしてたら寝ちゃったよ』と。よかった。初の温泉、おかんに”チビ連れて温泉行くんだ”ってメールしたら”今から連れて行くんじゃきっと温泉好きな子になるよ”と返事がきた。どうかなぁ?

少し休憩してちょっと遅いお昼ご飯を食べに行くことに。伊賀の街の方に向って車を走らせると空き地にたくさんのススキ。夕暮れの中、キラキラしてとてもキレイだった。伊賀牛を食べよう!と車を停めて歩いてみたけどなかなかいいお店が見つからず…日本料理屋さんの開店を待ってお昼ご飯というかもう夕食。相方はステーキが食べたいと言っていたので焼肉風、あたしはすき焼き風のセット。麦とろご飯になっていてお肉はほんのり甘みがあっておいしかった。おつまみを買って帰り、相方と一緒にお酒を飲む。チビはお店でおっぱいを飲んで帰る途中も寝ていたので家に着いてもぐっすり。なんだかのんびりお酒を飲むのも久しぶり。こうゆう時間をくれるんだからホント手のかからないいい子だね、チビは。また温泉に行こうねぇ♪