お食い初め

チビが生まれて今日で100日目。
お食い初めは子供が一生食べ物に困らないようにと願いをこめて行なう儀式。
この日のためにおかんがPoohちゃんのかわいい食器セットと離乳食を作る調理セットを送ってくれていた。
朝、チビと一緒に『早く帰ってきてねぇ〜』とパパを送り出し、あたしは早くから煮物を作ったりして準備。

  • 金目鯛の干物
  • 筑前
  • かぼちゃの煮物
  • お赤飯
  • 野菜スープ
  • 大根の漬物

尾頭付きの鯛でも用意してあげたかったけど、今日は干物で。
写真を撮ってパパはチビのほっぺにご飯つぶをつけて遊んでいた(笑)
チビは少しだけ野菜スープを飲んで終了。
早く一緒にご飯食べれるようになるといいね。
好き嫌いがないように頑張らねば!