進化!?

デジカメで撮った画像をUSBコードでパソコンに取り込んでいたけど、ここ2週間位まったく認識しなくなった(+_+)パソコンの復元をしたりNECFinePixのサポートセンターに問い合わせをしてやってみたけどダメ。チビを撮ってるのもどんどんたまってきてしまうしどうしようか悩んでいた。直接ピクチャーカードをUSBに差し込める物を買いに出かけた。ウロウロと見てまわってるとUSBメモリという物が売っていた。データを入れて持って歩けるという物。相方に『今はこんな便利なのがあるんだね!』と言うと『これ、ずいぶん前からあるよ。ちょっと仕事から離れるとダメだねぇ』と言われる。えぇ〜!そうなの?!打合せで使った画像や図面などの容量の大きい物は今までMOに入れて自分のパソコンに取り込んだりしていたけど、今は各自USBメモリに入れてるらしい。『でもオレは持ってないけどね』と言う相方。はは。たまに外に出るといろんな発見があるもんだ。

購入した物でカードを差し込んで取り込んでみたら成功!よかった、よかった♪