一ヶ月検診

チビの一ヶ月検診の日。9時からの予約。普段、朝方起きてからこの時間におっぱいが多い。バタバタするかと思ったら8時頃起きてたっぷり飲んでくれたので安心。家から歩いてすぐのとこに小児科があるので、今後何かあってもすぐに連れて行けると思ってお世話になることにした。身長、体重を量ってもらうと1週間前からまた大きくなってた。まつげも生えてきたし、手足だって大きくなってる…ベビーバスも小さく感じるようになったもんね。先生からは今のとこ問題なしと言われる。普段気になっている事など相談すると、これからのチビの成長についても含めてたくさん話をしてくれた。『夜は何回起きますか?』と聞かれ、『12時頃あげると朝方まで寝てることが多いです』と言うと『あまり大きな声では言えないね…他のママ達が聞いたら羨ましく思うよ』と言っていた。昼間グズってることもあるけど楽ちんなんだね。検診中はぐっすりだったチビ。すぐ近くなのは安心だけど、あまり先生にお世話にならないように過ごそうね。