陣痛待ち

一応の予約だったハズの病院の日。看護師さんに『乗り切っちゃったねぇ〜』って言われる。はは。やはりいつ陣痛がきてもおかしくない状態は変わらないらしい。心音も先生がビックリするくらい元気で長めにとらされちゃうし…どうしちゃったんだろ?

今日は代診でK先生。昨日は手術で23時頃まで病院にいたらしく、いつも診てくれてるS先生が当直。『来るハズなのに来ないんだよなぁ…どうしてるかなぁ?』とあたしの事を話してたらしい。先週のカルテにも『coming soon!』って書かれてて、『ね、すぐ来るって書いてあるでしょ』って見せてくれた。先生達ももうすぐって準備してくれてるのにチビったら…先生泣かせだね(笑)なんだかヤキモキした1週間になってしまったけどチビにも伝わってたのかな?ゆっくりいこう!

相方は仕事場でトラブル発生。遅くなるとは言ってたのでこれから帰るの電話かと思ってたらまだ帰れないから…との連絡だった。ゴロゴロ、ウトウトしながら待っていたけど帰ってきたのは朝方4時前…2時間ほど寝て出社。こんな日に陣痛がなくてよかった〜と思う。チビはパパ想いでいい子だねぇ。パパがいれる時に出てくるかな?