そろそろやな…。

病院の日。朝ご飯を食べたらお腹の痛みが。あんなに元気に動いてたチビの動きやお腹の張りもあまりないかも…いつもと違う感覚。お昼過ぎにはだいぶ落ち着いて病院へ向う。雨が降ったりやんだりの変な天気。

『そろそろやな…一応、次の予約入れとくけどその前に陣痛くる可能性が高いから』と言う先生。えぇ〜!そうなの?まだ2週間も早いけど(焦)とっさに出た『もう出てくるんだ…緊張する』という言葉に先生と看護師さんに笑われる(照)ここまでくれば大きさ的にも予定日より早いのは心配ないし、心音やお腹の張り具合でもそろそろだってわかるらしい。今週の土曜日はベッドやベビーカー買いに行ってから映画も観ようと思ってるし、カレー食べに行こう!って予定…そんな事が頭をクルクル(笑)ちょっとおかしいな…こんなんでママになれるんだろうか?

夫婦2人で過ごす時間もあとちょっとかぁ…と思う。この時間を大事にしたいからこっちに来る事を決めて3ヶ月が経とうとしている。この2週間、出張の予定があったりで仕事が忙しい相方。チビの予定日までに終わらせる!と意気込んでいたけどそうもいかない!?同僚とカレーを食べてから帰ると連絡があって、いいなぁ…と思っていたら『お土産に買っていくよ』と。食べれないかもぉ…と思っていたのが伝わったらしい(笑)明日の朝ご飯に食べれますように…。