お出かけ

家事が終わったらご飯を食べてはゴロゴロしてる生活…マズいねぇ。バイトに行ってた頃はさすがに慌しい朝だったけど、ゴミを出しながら近くの神社へお参りに行ったり、海の方へお散歩に行ったりしている。ちょっと肌寒いけど気持ちいい。引きこもり!?状態で買い物以外は外に出ない生活(笑)相方が『たまにはバスでお出かけとかしておいで』って言ってくれるけど急にお腹痛くなったり、何かあったら…と思うとちょっと怖い。

今日は母子手帳の書類でこっちで新たにもらわなくてはいけないのがあるのでバスに乗ってお出かけ。用事を済ませプラプラしてみる。1つ楽しみがあっていちご大福の元祖と言われるお店に行ってみる。いちごと大福を食べたらおいしかったので大福の中に入れたらどうだろう?というのがいちご大福ができたキッカケらしい…こうして新しいものができるもんなのね。1個単位では売ってなくて6個箱入しかない。どうしようか悩んで1度は食べてみたい!と思ったので6個入を買う(笑)やわらかいお餅に白あん、大きないちごが入っている。いちごも酸味があってジューシー☆今まで食べた中では一番かも。大きくて1個食べたらかなり満足。いちごと大福は別々に食べるもんだ!と言っていた相方も手伝ってくれてどうにか6個食べた。今度はお店で食べてこよう。