グルグル

今日は病院の日。やはり待たされるが初診が多かったらしく「待たせてゴメンね」と先生に言われる。こっちでは内科も産科で診てくれるので楽になったからいいか。2番目にエライ先生と言っていたけど見た目若い(笑)チビたんが大きくなってきたことによって母体にも変化がある。ここ数日のダルさもその影響かな?と思う。少し治療方法も変わって様子をみることに。ここにきて急に体重も増えてきたのでお散歩頑張ろう!

逆子チビたんではなくなったけど、お腹のはりが多くなってきたのが心配だった。まだ動くみたいなので心配しなくていいとのこと。ちょっと小さめみたいだけど、心臓もちゃんとしてるし、羊水もキレイだと言われる。そんな事もわかるんだぁ…と関心。顔を見ながら「どっちに似てるかなぁ?」と言ってたけどさすがにそれまではあたしにもわからん(笑)「男か女か…」と言いかけたので「聞かないです」って言ったら「今、聞かないで楽しみにするって人は10人に1人位なんだよね」と言っていた。確かに周りはみんな女の子とわかってる。名前もほぼ決まりつつあるし、楽しみにしておこう。