飲み会

我が家で飲み会が行われました。お酒大好きなお姉さま達3人。去年の8月、入籍した時にいただいた日本酒。試飲をしておいしかったから買ってきたと言ってくれました。さすが!「私達が行くまで開けるな!」との指示をもらってたので大事に飾ってあった笹屋茂左衛門というお酒。相方が「早く来ないと蒸発しちゃうよ」と言っていた。1人と相方はは仕事だったので全員そろったのは21時ちょっと前。少しお料理を作って、持ってきてくれた豆腐のコロッケに感動しつつ、確実にお酒は減っていった(笑)ビール、持ってきてくれたワインを飲み、一升瓶を3cm位残す勢い。日本酒はとても飲みやすくておいしかった!持ってきてくれた奄美大島の焼酎にはさすがに手が出なかったけど(笑)久しぶりにこんなに飲んだかも!1人は次の日用事あるので帰ってしまったけど2人はお泊り。朝ごはんも一緒に食べて帰って行きました。1人は東京を離れてしまうので、今度、このメンバーで会うのはちょっと先になるかなぁ。やりたいことや趣味があったり、仕事も頑張ってるお姉さま達。ステキです!