結婚はおままごと?!

「経験者のいうままごとでいいじゃな〜い」って歌詞がある。ちょっと失敗したりおバカなことした時、あまりにもおかしくなって1人で笑ってたり…そんな時、頭の中にこのフレーズ…「ふふ…これじゃおままごとじゃんっ♪」と思う瞬間がある。

ある方が『結婚は一生おままごとでいいんぢゃないかしら。ずっとおままごとだと言える部分があるのは素敵なこと』と。ご飯作って、洗濯して、掃除して…。仕事から帰って、ちょっとお酒飲んで、ご飯食べて、お風呂入って、寝て…。いろんな夫婦がいて、いろんな生活環境があるでしょう。一緒に生活していて感じたり、あたしってバカだわ…と思って1人で笑ったり。ちょっとしたことが2人だからスゴく楽しくなることもあるし。親や周りがあきれてても楽しく思えたらいいかも。こんなことをおままごとだと思っているあたしを相方はどうおもうかしら?