仕事

同僚と飲みに行く。彼女も新しい生活がスタートする。いろんな人生があるけれどこれも大事な一歩。うまくいかない日々、やはりお姉さんなだけあってしっかりしている。あたしなんてまだまだ…と思ってしまう。頑張ってほしい。

いろんな人に会っていろんな事を感じるのも人生の中で勉強かもしれない。一緒に仕事をしているとは言えない人がいる。頭にもくるが諦めが勝つ(笑)できないのとやらないのは違う。目標があるのか?日々追われているだけではないか?このまま苦労もせず、人に押し付けて仕事としていくのだろうか?まぁ、あたしが心配することではない。そうやってられるのもそう長くはないだろう。目指すべきところがちがう…変な感覚に汚染されることなく、自分の力でやっていこう。「失敗はチャンス」まさにそうだと思う。間違えてもいいわけではないが何事もないより数倍考えるし、大きくなれるものだと思う。チャンスも大事にしなくては。

結婚することがゴールではないし、働き続けることも大変なこと。でもね、せっかく女性で生まれたのだから出産もしたいし、母になりたいと思う。未知の世界ではあるけれどここでも失敗はあるだろう。そんな時、どう接していくか、どう対処するか…考えて教えてもらいながらやっていきたいな。