お料理

家ではまったくしない。これもおかんが料理好きでもあるし、おかんが作ってくれるのはおいしいから。こんなこと言ったらいい訳か…。別宅では料理もする。今は楽しいなぁ…と思う。この時期、鍋が多いけど調味料の加減もだいぶわかってきたし。おかんの味があるようにあたしの味も見つけていけるように…楽しくやってこう!

お互いの事がさらにわかり始めたからだろうか…?喧嘩もする。でも、納得いくまで話せば意味のある喧嘩だとお互い思ってる。まだ数ヶ月一緒にいるだけなのに3年位一緒いる感じ。今までとは全然違う感覚。大事にしたいもの…お互いの存在もそうだし、友達や家族も大事。いずれ自分の家族ができていくことをとても楽しみにしてる。生きていくこと…数年前に大事な事だって教わった。大事な事だとわかりつつ、ちょっと曖昧で1人で生きていくことを考える時期もあった。「人生は1度しかない!」といろんな事にチャレンジする人を尊敬する気持ちもあるけど…自分の事となると諦めがあったりする。自分に甘いんだな。今はあの時とは違う生きてくことの大変さを痛感することもある。自分の事だけならそうたいして悩まないんだろう。親がいて兄弟がいて相方がいて…そう、「1人じゃ生きてはいけない」の方が今のあたしには大きなもの。みんなが幸せでいるためにどうしていけばいいのか?相方がくれた大事な課題。あたしなりの答えがだせたら…と思う。きっと…何年も経った時にわかる答えなら一緒に考えていけるだろうからね。