理解すること

伝えたい、わかってほしいと思う反面、うまく伝わらないことがある。決して信用してないわけじゃないのに話せば話すほどわからなくなってしまって感情的になることもある。傷つけたくない…そう思うえば余計に本当の事が言えなかったりする時もある。嘘でも隠し事でもない…言えないこともある。理解するって考えを変える事でもないとないと思う。そうゆう考え方、やり方もあるな…と思えたらいいじゃないかと思う。一言では言えないけどいつまで経っても小さなことでもぶつかっていれたら…いいね。

大好きなポインセチアをあちこちの花屋さんで見かけるようになった。マーブルでピンクが多いやつを見つけたら買おうと思ってるけど今のとこまだ見つけてない。ホントに小さな赤い葉のやつは買った。葉がたくさん出てきててもう少し大きい鉢に植え替えてあげたいなぁ…小さな花瓶も欲しいなぁ。別宅ではガーデニングもやっちゃおうかな(笑)