元祖じゃんがらラーメン

原宿に行くと必ずと言っていいほど行く九州じゃんがらラーメン。よく通るとこに「元祖じゃんがらラーメン」というのを目にしていた。24時間年中無休のこの店の駐車場はいつも車がいっぱい。よく、トラックやタクシーが停まってるお店はおいしい!って言うけどトラックが何台も停まってる。とんこつラーメンではあるけど原宿や赤坂にあるお店とは違う系列らしい。気になっていた。今日、食べてみたけどとんこつ特有のくさみがなくすっきりした感じ。最初は物足りないなぁ…と思ってたけど食べてるうちにスルスルはいっていくし、この味にハマったかも!今度は久しぶりに九州じゃんがらラーメン食べに行きたいなぁ。

大きな壁だと思ってたけど、少しづつ向こう側が見えてくる気がする…そんな瞬間を感じた日でもあった。焦る時もあったけど一歩一歩やっていくことの大切さ、おかんが言ってくれた言葉の意味の大きさも感じる。すれ違うことのない会話。嘘もかけひきもない…お互いの存在がどうあるべきかわかってるのだから疑いもなく前だけ見てられる。壁に背を向ける時があったとしても、また振り返れるだろうからね。大丈夫。